モビリティ・ジャパン

モビリティサービス関連のクーポンやニュース

MENU

じぇいぴーが運営するモビリティ ジャパンのトップページ

S.RIDE(エスライド)の空港定額が快適で便利です / エスライドの空港定額の使い方の手順

当記事には、ユーザーファーストの観点から当サイトが選別した広告が含まれます。

S.RIDEの空港定額

タクシーの配車はエスライド(S.RIDE)

初回ダウンロードは車載タブレットで1,000円引

S.RIDE Inc.

★★★★★★★★★★

こんにちは、モビリティ・ジャパンのじぇいぴーです。

今回はS.RIDE(エスライド)の空港定額サービスについてご紹介します。

S.RIDEの空港定額サービスは、特定の迎車地から羽田空港や成田空港まで定額運賃でタクシーに乗車できる便利なサービスです。

渋滞に遭遇しても定額料金なので安心です。さらに、乗車する6日前から20分前までアプリで簡単に予約できます。

クーポンについて

クーポン記事については、下記の記事をご覧ください。

対応している出発地

成田空港

東京23区武蔵野市三鷹市で、空港定額に対応している地域が対象エリアです。

羽田空港

羽田空港への空港定額は、大田区、品川区、目黒区、港区、中央区、江東区からの出発には対応していません。その他の区および武蔵野市、三鷹市で、空港定額に対応している地域からご利用いただけます。

空港定額のご利用料金

空港定額をご利用の際は都度下記の料金がかかります。

空港定額をご利用の際は首都高の利用が前提となりますので有料道路利用料も都度かかります。

予約サービス利用料は、S.RIDEプレミアム会員になると無料になります。

定額運賃は迎車地ごとに決まっており、詳しい運賃は東京ハイヤー・タクシー協会のウェブサイトで確認できます。

羽田空港の定額運賃

成田空港の定額運賃

深夜早朝割増運賃は、22時~5時の時間帯内に全てが含まれる場合に適用されます。乗車時に障害者手帳をお持ちの方は、必ずドライバーに提示してください。

空港発の空港定額

羽田空港、成田空港におけるタクシー専用乗り場を乗車地として、S.RIDEにて配車していただき、乗車時にドライバーに空港定額で利用したいことをお伝え頂くことで空港定額が適用されます。

なおタクシー専用乗り場以外でのご乗車は、空港定額の適用外となりますのでご注意ください。

また、空港から空港定額の利用においてS.RIDEアプリの運賃表示はメーター運賃となりますことをご了承ください。

S.RIDEプレミアム会員の特典

S.RIDEプレミアムにご加入頂くと、空港定額ご利用時の予約サービス利用料が何回でも0円となります。是非S.RIDEプレミアムにご加入の上、空港定額をご利用下さい。

S.RIDEプレミアム会員のお客様は、予約においても車種グループを指定することが可能です。

車種指定設定をすると、JPN TAXI、NV200タクシー、アルファード、セレナのいずれかの車種がお迎えにあがります(2024年6月現在)。

なお、お迎え日時で周辺に車両が少ない場合は車両の確保を優先するため、必ずしもご希望の車種が手配されるとは限りません。

会社指定・車種指定について

会社指定はご利用いただけません。

お支払い方法

ネット決済のみ対応しています(S.RIDE BizやCAB CARDモバイル決済も可能)。Apple Pay、QRコード決済、車内支払い、RingoPassは利用できません。

ご利用方法・手順

エスライドの空港定額の手順

1. アプリの画面下にある「予約・空港」ボタンを押す

2. 地図上のピンをお迎え場所に移動させる

 

エスライドの空港定額の手順

3. お迎え時刻を選択して「次へ」を押す

4. 「ご利用の前にご確認ください」が表示されるので、内容確認の上「注文へ進む」を押す

5. 「目的地の指定なし(空港定額はこちら)」を押す

 

エスライドの空港定額の手順

6. 画面右上の「空港定額」を押して、目的地の空港・ターミナルを選択する

7. 空港定額ご注文前の注意を確認しOKを押して、 

8. 画面左下の空港定額料金を確認(金額部分を押すと内訳が表示されます)して、画面の黄色いつまみを右へスライドする

9. 「注文を受け付けました」と表示されたら予約完了です

 

エスライドの空港定額の手順

10. 予約時間の1時間前にアプリ内通知が行われ、予約の変更やキャンセルは予約時間の20分前までに行ってください。

11. 予約時間の15分~5分前にお迎えに上がる車両が確定し通知が行われます。 タクシーの到着時にはアプリ内通知で連絡がきますので、S.RIDEアプリを開いて待機してください。

12. タクシー会社名・車両番号が一致していることを確認し、ドライバーに名前を伝えて乗車してください。目的地に到着したら、注文時の支払い設定に従って精算を行い、精算完了後に降車できます。

台東区➡羽田空港第一までの空港定額内訳

注意事項

  1. 空港定額でご注文後、メーター運賃への変更はできません。変更をご希望の場合は、車両確定前に予約配車をキャンセルしてください。
  2. 一部の出発地では、空港に到着後にメーター運賃の方がお得な場合がありますが、一旦空港定額でご注文いただいた場合はメーター運賃に切り替えることができません。また、支払い時にはメーター運賃から定額運賃への変更もできませんので、ご了承ください。
  3. 空港定額でご注文の際は、出発地から目的地(空港)までの経路で途中での立ち寄りはできません。途中での立ち寄りが必要な場合は、メーター運賃でのご注文をお願いします。
  4. お客様のご都合で行き先を変更される場合は、定額運賃が適用外となり、メーター運賃と迎車料をお支払いいただきます。
  5. お忘れ物などで乗車地に戻る必要がある場合も、行き先の変更となり、メーター運賃が適用されますので、ご了承ください。
  6. 予約サービス利用料は空港定額からメーター運賃に変更した場合でも収受させていただきます。
  7. S.RIDEアプリの空港定額は、東京23区、武蔵野市、三鷹市の特定エリアでのみ提供しております。
  8. ディズニーリゾートへの定額運賃には対応しておりません。
  9. S.RIDEアプリの予約配車は、日時指定によるタクシーの呼び出し機能ですが、必ずしもタクシー車両の確保を保証するものではありませんので、余裕を持ってご注文ください。

 

今回は以上となります。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

じぇいぴー