モビリティ・ジャパン

モビリティサービス関連のクーポンやニュース

MENU

じぇいぴーが運営するモビリティ ジャパンのトップページ

【超便利】S.RIDEのバーチャルスポット機能って知ってる?

当記事には、ユーザーファーストの観点から当サイトが選別した広告が含まれます。

S.RIDEのバーチャルタクシースポット

タクシーの配車はエスライド(S.RIDE)

初回ダウンロードは車載タブレットで1,000円引

S.RIDE Inc.

★★★★★★★★★★

こんにちは、モビリティ・ジャパンのじぇいぴーです。

皆さんはS.RIDE(エスライド)のバーチャルタクシースポット機能をご存じですか?

S.RIDEのバーチャルスポット機能は、AIがタクシーが捕まえやすいスポットをマップに表示する機能です。

この機能により、流しのタクシー利用が便利になったため、都内でS.RIDE利用者が急増しています。

S.RIDE 利用者が1年で1.7倍に

クーポン情報

S.RIDEのクーポン情報は、下記の記事をご覧ください。

バーチャルタクシースポットとは?

バーチャルタクシースポットは、流しのタクシー(空車で走っているタクシー)に乗りやすい場所を地図上にピンのアイコンで示したものです。

このアイコンで示された場所は、S.RIDEが推奨する流しのタクシーに乗りやすい地点です。

  • 初めて訪れる場所
  • 時間帯によってタクシーの有無がわからないとき
  • 流しのタクシーを使うか配車するか迷ったとき
  • どこでタクシーを待てば良いかわからないとき

このような際に目安として活用できます。

対象エリア

東京都23区、武蔵野市、三鷹市が対象エリアです。

ご利用料金

バーチャルタクシースポットの利用は無料です。

ただし、乗車された場合は通常のタクシー乗車料金がかかります。

本機能による乗車の場合、迎車料金はかかりません。

S.RIDEプレミアム会員の方は、月額利用料が変わらずより便利にご利用いただけます。

スポット表示の意味

S.RIDEプレミアム会員の方

タクシーの通過間隔を4種類のアイコンで表示します。

S.RIDE バーチャルスポットのアイコンの意味

S.RIDEプレミアム用のバーチャルスポット画面

一般会員の方

おおよそ10分以内の間隔でタクシーが来る場所をアイコンで表示します。

一般会員用のバーチャルスポットの画面

ご利用方法

S.RIDEアプリをインストール後、アプリ下部の「スポット」タブをタップして利用できます。

アプリ地図画面下の「スポット」タブを押し、ご自身の現在地(青い点で表示)から距離が近く、頻繁にタクシーが来そうなバーチャルタクシースポット付近に歩いて行き、スポット付近で空車のタクシーが通ったら手を挙げてタクシーを止めてください。

注意事項

交通事情や工事、イベント等によりタクシー車両が一時的に通行できない場合、本機能で表示されるスポットにタクシーが来ないことがあります。

あくまでも目安としてご利用ください。

 

今回は以上となります。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

じぇいぴー