モビリティ・ジャパン

モビリティサービス関連のクーポンやニュース

MENU

じぇいぴーが運営するモビリティ ジャパンのトップページ

Uber の日本のマーケティング責任者に中川晋太郎氏が就任

当記事には、ユーザーファーストの観点から当サイトが選別した広告が含まれます。

Uber マーケティング責任者の中川晋太郎

日本のマーケティング責任者に中川晋太郎氏が就任

2021年1月24日、Uber の日本におけるマーケティング ディレクターに中川晋太郎が就任した。

日本は Uber における最も重要なマーケットの一つであり、中川は、今後拡大するマーケティングチームを率い、日本の顧客の日々の生活をより快適にすべく、モビリティ事業とデリバリー事業の両事業について、マーケティング活動を統括する。

中川晋太郎氏のキャリア

中川氏は、 P&G でキャリアをスタートさせ、ブランドマネジメントに従事。その後、事業再生支援会社を経て、 2009 年にユニリーバ・ジャパンに入社した。

ヘアケア商品のマーケティング責任者を経て、 2016 年からは同社ホーム&パーソナルケア部門のディレクターとしてマーケティングを統括していた。

Uber の日本のマーケティング・ディレクター就任にあたり、中川氏は次のようにコメントしている。

「日本のモビリティをさらに便利なものとし、また、一段と重要さを増すデリバリー市場を牽引するという目標に向けて邁進するチームの一員となったことを嬉しく思います。ご利用される皆様が Uber のプラットフォームをさらに身近に感じていただけるよう、挑戦を続けていきたいと考えています。」

Uber 日本のマーケティング責任者に中川晋太郎が就任の最新ニュース | Uber ニュースルーム